レンタルでお得に

レンタルwifi業者の特徴を比較サイトで調べる

知って得する情報!wifi編

レンタルwifiを利用して海外旅行を満喫される方も多いですが、万が一レンタルwifiが利用できなくなってしまった場合、ショッピングモールやホテルに設置されているフリーwifiを利用することで通信を行なうことが出来ます。

旅行者が選ぶレンタルwifiの特徴ランキング

no.1

使用料が定額制

スマートフォンと違ってレンタルwifiは海外で利用しても、料金は定額制になっています。海外旅行者の多くがレンタルwifiを選ぶ際に定額制で利用できるwifiを選んでいるとされています。

no.2

コンパクトサイズ

レンタルwifiの大きさは比較的小さなものが多いです。しかし、付属品やオプションパーツなどを持ち運ぶとどうしても大きくなってしまいます。そのためなるべくコンパクトサイズのwifiを借りようとする旅行者が多いですね。

no.3

通信速度が早い

通信速度は快適にインターネットを利用するためにも重要な部分になります。レンタルwifiの機種によって通信速度は異なってきますので、旅行者がレンタルwifiを選ぶ場合には通信速度を重要視しているケースが多いとされています。

no.4

セキュリティが高い

レンタルwifiにもセキュリティがあります。情報漏えいを防ぐためにもセキュリティが高いwifiを求める旅行者が多いとされており、パスワードの設定やユーザー認証の出来るwifiも多くなってきています。

no.5

設定がカンタン

海外旅行で初めてwifiを利用する方も少なくありません。そのため設定や操作がなるべくシンプルで分かりやすい物を求める旅行者もいます。快適に使えるようにwifiの設定ガイドなどを一緒に手渡してくれる業者を選ぶといいですね。

レンタルwifi業者

男性

サービスが豊富

wifiレンタル業者では数多くのサービスを提供しています。レンタルwifiの使用料のプランも豊富に用意されており、オプションや割引などもあるので自分の旅行とベストマッチする業者とプランを選択しましょう。

期限は一日前まで

多くのwifiレンタル業者が、wifiの申し込み期限を旅行日の前日までにしています。そのため旅行の準備で忙しく前もって借りれなかった方や、急遽wifiが必要になってしまった方でも借りる事が出来るのです。

データ量は使用頻度に合わせて

データの通信量は利用する方によって異なります。レンタルwifiではwifi自体の1日に使える通信量が250メガバイトから無制限まで用意されています。自分の利用する通信量を前もって知っておくと選びやすいですよ。

国別で選択できる

海外旅行でレンタルwifiを借りる場合には、国別で割引の利くサービスを利用しましょう。例えばタイに旅行する場合にはタイ専用のプランを選択することで、料金を安くおさえることが出来るのです。

広告募集中